無料ブログはココログ

ゲーム

2017年1月 6日 (金)

年末年始(3)~水の領界編(前)~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ だるおじです。

次の領界のアプデが来るまでするつもりはなかったのですが
我慢できずに進めてしまいました(;^ω^)
以下メインストーリーのネタバレ注意ですw
(もうみんな終わってるだろうし、ココ誰も見てないし良いよね?)

Dq10_syurititi
※メインストーリー

ナドラガンドの神、ナドラガを復活させれば竜族が助かると聞き
その神を復活させる為各領界を解放させてきた旅。

今回は4つ目の水の領界のお話。

領界中心の海底都市ルシュカ
その都市の奥、ちょっとした広場に着くと
神秘のサンゴと呼ばれるものがあり、ちょうど何かの儀式が始まるみたい。
Ver345c_2016_12_31_15_24_56

Ver345c_2016_12_31_15_25_09
住民が集まってお祈りを始めるとしばらくして現れた女性、フィナ
Ver345c_2016_12_31_15_26_15
フィナは特殊な力を使い神秘のサンゴから大量の空気を放出。
みるみるうちに町中が空気に満たされていく。
Ver345c_2016_12_31_15_27_23
これが水中で息ができる設定の大元なのねw
儀式が終わりフィナに領界の解放の協力依頼をしに向かう。
Ver345c_2016_12_31_15_33_55
領界の開放が目的と知るなり突然涙するフィナ
(どうやら喋れないらしい)
えっ!?と驚いた瞬間目の前に割り込む兵士
Ver345c_2016_12_31_15_34_25
兵士によるとルシュカではナドラガ神は邪神とされていて
復活させるなんてもってのほかだと。
そんな邪神を信じてるなんて
あんたの教祖バカぁ?←アスカ風に
そう言われた(バカとは言ってないw)トビアス、キレます。
Ver345c_2016_12_31_15_35_05
おっ!喧嘩だ喧嘩だ~
その時!!!
Ver345c_2016_12_31_15_35_21
シャキッ~~~~~ン!!
Ver345c_2016_12_31_15_35_37
イケメンでお馴染みのヒューザ登場~~
てかお前こんなとこで何してんの?
悪いヤツに連れていかれたやんww


とりあえずその場はおさまり、町で情報収集することに。
町はずれの墓地にいるじいちゃんがどうやら詳しいらしい。
そのじいちゃんにパシらされたりしつつやっと話が聞ける。
Ver345c_2016_12_31_15_48_07
神代の昔のこと・・・
我らの世界ナドラガンドに災厄があり
天地が5つに割れた。

(略)

と、海底都市ルシュカの歴史を語ってくれた。
じいちゃんの話が終わると同時にヒューザ再登場。
Ver345c_2016_12_31_15_49_39
うるせぇよw
Ver345c_2016_12_31_15_49_53
え!?何を突然( ゚Д゚)

そんな時、兵士がフィナが居なくなったと言いに来る。
Ver345c_2016_12_31_15_51_08
ですよね~wそうなりますよね~~w

ガイオス古海で海賊(死人)とのちょっとした絡みがあり
それが終わるとヒューザ再々登場。
Ver345c_2016_12_31_16_25_27
海中でたき火してますw

ここでやっとヒューザの身に何があったのか話してくれます。
(逃げ出してきたってのが無理あるねw)

一番奥の深海のほこらに着くとフィナが倒れていて、彼女を魔物が取り囲んでいる。
ヒューザと共に戦闘開始。
201612311634_361407178
深淵魚キュラス

Ver345c_2016_12_31_16_36_10
そして邪悪なる意志が現れフィナに何かする。
ちょっこと語った後去っていく。。。
Ver345c_2016_12_31_16_36_45


とりあえず海底都市ルシュカに戻る。(つづく)

201701032127_362093010

2017年1月 5日 (木)

年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

明けましておめでとうございます。だるおじです。
今年もエンジョイ勢としてぼちぼち楽しみますw

Dq10_tokutthi_2
週替わり討伐×2

コインボス
201701011628_361681104
タロット魔人

『人形たちのラグナロク』
【第2話】ヴァルハラの戦士たち

~今回のレベルUP~
占い師:Lv.75→77

Dq10_toatthi
週替わり討伐×2

~今回のレベルUP~
占い師:Lv.77→78

この二人はこの連休中これだけしかやってません(;^_^A

2016年12月29日 (木)

年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

家族忘年会で訪れた居酒屋の隣の席で
両親が一人息子(小5)に将来について熱弁してたのですが
内容がサラリーマンをかなりディスっているものでして・・・

はい、そうです。私、サラリーマンです(-_-;)
年末に全く知らない夫婦に間接的に全否定されただるおじですw

Dq10_tokutthi_2

※週替わり討伐×2

『新春にわにわトリオの乱!』

201612280608_360782627
チームゆく年くる年

年末年始の恒例行事ですw

『遠い約束』

【第2話】結成! 若葉の探検隊!

【第3話】亡霊の声

【第4話】秘められた想い

【第5話】永遠の誓い

201612280700_360784825
呪縛の魔獣

『人形たちのラグナロク』

【第1話】ニーベルの指輪を探せ!

201612281231_360807134
怪鳥クワット

~今回のレベルUP~
占い師:Lv.73→75

Dq10_toatthi

~今回のレベルUP~
踊り子:Lv.94→95

INしたら上がりましたw

Dq10_yohane

※メタル迷宮招待券使用

※コインボス

201612281047_360798665
アトラス

『目指せ! ステキなオネエ』

『小さな英雄の肖像』

『ププナ★お天気レポート』

『くつろぎカフェタイム』

『お菓子よりも甘いモノ』

『デニーの帽子』

『黄金の小麦』

そして今回のピックアップストーリーはこちら↓↓↓

『英雄と魔女のフィナーレ』

【第1話】物語は動きだす

偽りのメルサンディ村で吟遊詩人パニーノから依頼。
英雄ザンクローネ魔女を追って行ったが
それは罠だから助けてやってほしいというもの。

こもれびの広場にある謎の地下水路内の地底湖
入るなり愛しのこの方登場です♡

Ver345c_2016_12_28_13_58_46

Ver345c_2016_12_28_13_58_53

個人的に一番好きな女性キャラ魔女グレイツェル様降臨♪

この後魔物残してすぐに去っていきます(´・ω・`)ショボーン

201612281402_360814754
おばけトマト軍団

【第2話】魔女は高らかに笑う

英雄の元気の源は村人の信じる心。
それに目を付けた魔女は村にやってきます。

Ver345c_2016_12_28_14_06_23

キタ――(゚∀゚)――!!

Ver345c_2016_12_28_14_06_38

もうね、村人だけでなく私も魅了されてますw

そんなわけで村人の心を操った魔女。これにより英雄は動けなくなります。
そんな英雄を動かすことができるというパンがあるということで
材料を集め、パンを作ってもらい英雄の元へ。

パンを食べ動けるようになった英雄からこのパンにまつわる昔話を聞かされます。
頭の悪い私でもピーンときましたよw
どうやら人間だった頃の魔女となんかありましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

【第3話】英雄はすべてを救う

魔女
との決着をつけに偽りの魔女の森にある夜宴館へ向かった英雄
しかし、完全に元気を取り戻したわけではない為すぐに追い込まれます。

Ver345c_2016_12_28_14_34_10

俺はどうなってもいいから村には手を出さないでくれと頼む英雄
当然こうなるw↓

Ver345c_2016_12_28_14_34_57

そしてこちらと戦闘に

201612281441_360818693
魔女グレイツェル

死にかけの魔女英雄
お前の憎しみをすべて受け止めるみたいなこと言い出します

Ver345c_2016_12_28_14_42_13

魔女が人間だったころクレルという名前だったようですw
皆助けるようなことを叫んで英雄魔女から憎しみ(?)を吸い取りだします。

Ver345c_2016_12_28_14_46_00

グレイツェル様こんな顔もするんですねぇ~w

英雄と共に我が愛しのグレイツェル様も消えてしまいました(T-T )( T-T)ウルウル

残ったのはクレル正直彼女には興味ありませんww

Ver345c_2016_12_28_14_46_27
クレル

グレイツェル様ぁぁぁぁぁ!!!!戻ってきてぇぇぇぇ~~~~

Ver345c_2016_12_28_14_54_21

※ピラミッド探索(1層~7層)

※コインボス

201612281610_360828764
悪霊の神々

201612281618_360829668
タロット魔人

↑この時のことで一言物申す!↓

Ver345c_2016_12_28_16_18_53

たま~~~~にしかでないスライムパック出ましたよ。
テンションMAXですよ。それなのに・・・

Ver345c_2016_12_28_16_19_48_2

何すか?コレ??
確かにスライムですけど・・・
たまにしか出ない確率のパックなんだから1枚ぐらい確定でもいいんじゃね?
ロストアタックされましたよ、最悪ですよ、どん底ですよ。

もうね、、、

201612281631_360831414

黄昏るしかないよね(TωT)

~今回のレベルUP~
バトルマスター:Lv.59→67・戦士:Lv.51→56

~おまけ~
バストUPする魔女の装備上とクビレが強調されるリーネ装備下を組み合わせたら
かなり良いスタイルになるよね~(ΦωΦ)フフフ…

201612290617_360952283

比べる写真がなかったので分からないと思うけど分かってほしいw

2016年12月28日 (水)

12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ だるおじです

♪クリスマスが今年もやってくる~♪
ってことで今年もやってきましたX'mas

私にもサンタが・・・来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
去年までは来てたんでけどね。。。。。

そんな中、当然アストルティアにもX'masはあるわけで
毎年恒例、雪の妖精スノーがやってきました。

『急襲 星夜祭!』

【前編】白夜に消えた運転士

スノー
からの依頼でなかなか到着しない聖天の使いのおっさんの様子を見に行くことに。
ここにいるんじゃないかなと言われたミュルエルの森に行ってみると
広場の小屋の前に大きなプレゼント箱がw

どうやらおっさん閉じ込められたみたいですww
箱を開けてくれと頼まれ、早速開けようとすると・・・・
どこからか声が聞こえ自分も箱の中に吸い込まれてしまいます

中で現れたのは、、、

チキンを振り回すキラークリスマス

201612222228_359665402

201612230732_359772525

201612230953_359786205

201612231127_359799932

無事聖天のおっさんを救出して任務完了(`・ω・´)ゞ

【後編】聖夜の支配者


スノーから大至急星の大樹広場に行って聖天のおっさんと話してと言われて向かいます
聖天のおっさんからの依頼は魔物に乗っ取られたこの広場を取り返してというもの。

ボスがいるという場所に行ってみるとキラークリスマス再登場
同じボスかよと思った矢先、中からコクピットがキコキコ(手動)と現れ

なんとっ!!

な、なんとっ!!

誰・・・・だっけ?(名前ど忘れしたw) な、なんせ、魔勇者の傍にいた爺さん(;^ω^)

こいつか~~と戦闘態勢に入ろうかというその時!!

Ver345c_2016_12_22_22_35_09

出ましたw魔勇者登場ですww(爺さん出てきた時点で予想はできた)

201612222236_359668570

201612230752_359773751

201612231041_359792356

201612231136_359801711

どうやら魔勇者はクリスマスを楽しみたかっただけの様ですw
聖天のおっさんからプレゼント貰って嬉しいそうな魔勇者

Ver345c_2016_12_23_7_52_58

てな感じで今年のクリスマスイベント終了~~
めでたしめてたし( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

Dq10_syurititi

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コイン&カード巡り

201612222315_359686074
バラモス

201612222324_359690815
バラモス

201612222330_359693112
キングヒドラ

※休憩がてら&ルーラストーン欲しさに『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※コイン&カード巡り

201612230652_359769655
バラモス


201612230657_359770100
キングヒドラ

201612230702_359770463
キラーマジンガ

201612231306_359814097
タロット魔人

201612231311_359814720
タロット魔人

201612231323_359816117
タロット魔人

ちなみにこれだけやって現物支給無し&新パック泥無しでございます_| ̄|○

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.90→92・戦士Lv.93→94・まもの使いLv.88→89

Dq10_toatthi

※コインボス

201612231021_359789668
タロット魔人

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.75→77

Dq10_tokutthi_2

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

魔法の迷宮

201612231401_359820824
トロルバッコス

~今週のレベルUP~
占い師Lv.70→73

Dq10_yohane

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コインボス

201612231005_359787391
タロット魔人

201612231009_359788039
タロット魔人

『お花畑に行きたい!』

201612231601_359839454
↑このおっさんの写真撮ってこいというクエストw

『トモガラのお願い』
手作りプレゼントの材料調達依頼クエスト

『魂がつまびく音色』
【第1話】あやかしの調べ

偽りのレンダーシアの子ども達だけの町セレド
その街のリーダー的存在の少女リゼロッタから依頼。
やたら魔物の集まるほら穴を調べるのに姿を消す薬を作りたい。
でも、材料が1つ足りないので取ってきて欲しいというもの。

結局ほら穴を調べに行くのに同行することになりベリルのほら穴
魔物が集まっていく先には楽器を弾く少年が!!
とりあえずその少年セリクを町に連れていくことに。

Ver345c_2016_12_23_18_19_27_2

【第2話】途切れた旋律

リゼロッタから楽器の弦が切れて困っているセリクを助けてあげてと依頼。
本人を訪ねてみると自分のカバンさえあれば直せると言われる。
そのかばんを探しに真のレンダーシアセレドの町へ
意識不明のセリクを看病する両親の話を元にカバンを手に入れ届ける。
修理が終わったとほぼ同時にリゼロッタに呼ばれ二人で高台の教会へ向かう。

【第3話】明日へのコーダ

呼ばれた理由は町の子ども達からセリクへのサプライズ歓迎会。
そんな中リゼロッタが真の世界でのセリクの状況を聞いてくる。
意識不明、つまりまだ死んでいない事を知ったリゼロッタ
なんとかセリクの病気を治してあげてほしいと依頼してくる。

真のセレドで治療中のセリクを訪ねると容態急変で危険な状況。
医者が言うにはアルゴンハートというものが必要で、
それを落とす魔物は既に絶滅しているとのこと。
だったらと偽りの世界で探すことに。
偽りのゼドラ洞巨竜の巣にて

201612242154_360123764
アルゴングレート

アルゴンハートを手に入れセリクの命は助かる。
そのことを偽りのセレドに戻りリゼロッタに話していると
話を聞いてしまったセリクが戻りたくないと言い出す

戻っても後遺症で楽器が弾けなくなっているかもしれない。
だったらこのままここで大好きな楽器を弾いて過ごしたいと。

戻りたいけど戻れないリゼロッタはそれを聞いてビンタ

リゼロッタの辛さを悟ったセリクは真の世界へ戻る決意をし
演奏しながらリゼロッタの前から消えていく。。。。。

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
バトルマスターLv.57→59・まもの使いLv.39→42・どうぐ使いLv.38→42

2016年12月11日 (日)

12月2週 #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

話の流れで「この子可愛いね」と言ったら
娘に「キモい」とひかれただるおじです

おじさんだって『可愛い』ぐらい言いますがなw

さて、今週はお出掛けでしたので討伐ぐらいしかしてませんが
(↑あ、テンの日にツールで貰ったコインもやってましたw)
そんな中でも主役はこの子ではないでしょうか。

Dq10_toatthi

まずはテンの日恒例の福の神カード

201612102300_357809807
ふくのかみたち

次に週替わり討伐×2:占い師Lv.72→74
タロット購入

続いてタロットコイン&ついでにカード消化

201612111614_357924657
タロット魔人

この時です!!つ、ついに手に入れました♪

Ver344_2016_12_11_16_15_30

スライムパック降臨!!
そんなに数こなしてないとはいえ手に入れるまで長かった。。。。

中身はマリンスライム(B)・キングスライム(B)・トロルキング(A)でした。
早速手持ちのメタルスライム(S)も使用してプラチナキング(SS)を作成

ちなみにとあっちの現在のデッキ状況は、、、

20161211toatthi

まだまだこんな感じw(適当に合成しているのがバレバレ)

201612111624_357925913
悪霊の神々

タロット魔人に行ったついでにまだ期限は残ってましたが使っただけですw

Dq10_syurititi

201612110539_357868655
ふくのかみたち

週替わり討伐×2:占い師Lv.86→87
タロット購入
メタル迷宮招待券使用:占い師Lv.87→90

恥さらしついでにとあっち以外のタロットデッキの現状も晒しちゃいますw

20161211syurititi

基本的に全垢
わたぼうに力、エンゼルスライムに蘇生&回復
を固定で後はほぼ適当です(;^ω^)

Dq10_tokutthi

201612110556_357869312
ふくのかみたち

週替わり討伐×2:占い師Lv.65→67
タロット購入

20161211tokutthi

とくっち
一番酷いww
まぁ、4垢の中で一番占い師始めたの遅かったのもあるw
(わたぼうがまだ作れていないのがそれを物語っている)

Dq10_yohane

201612102247_357806101
ふくのかみたち
バトルマスターLv.55→56

週替わり討伐×2:魔法使いLv.38→42・盗賊Lv.38→42
タロット購入

20161211yohane

メインとほぼ一緒。とりあえずSSは全部入れとけ感が凄いw

2016年12月 4日 (日)

12月1週 #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

この2日間で娘の為にゲーセンで5000円使っただるおじです。
1ヶ月の小遣いが10000円なので月初めにすでに半分使ったことになりますね( -.-) =з

てなわけでお出掛けが2日間共あったのでドラクエはほぼお休みです。。。

Dq10_syurititi
週替わり討伐×2:占い師Lv.85→86
タロット購入

あと、荷物整理の為人形をエステラさんへプレゼント
そしたらお返しを頂いたんですが、、、、

Ver344_2016_12_03_6_44_42

・・・・み、見た目が・・・そ、それと・・・・

Ver344_2016_12_03_6_47_16

でかいわっ!!!

Dq10_toatthi
週替わり討伐×2:占い師Lv.70→72
タロット購入

どこまで進めているか確認兼ねて闇の領界初めての村カーラモーラまで進めました。

201612041604_356879763
護門将ゴウシルシャ

Dq10_tokutthi
週替わり討伐×2:占い師Lv.63→65
タロット購入

受けるだけ受けてやっていなかった
それは誰がために

【第1話】唄う王子

【第2話】王子の挑戦
201612031157_356686468_2
封印の守り手たち

あとは踊り子への転職クエストして終了。

Dq10_yohane
週替わり討伐×2:踊り子Lv.35→39・ 僧侶Lv.37→42
タロット購入

Ver344_2016_12_04_6_20_42

くびれフェチだるおじ『おっ♪』となって撮ったもののタイミングがズレた写真w

レンジャースーパースターの転職クエストして終了。
バトマスLv.53→55

2016年11月28日 (月)

11月4週(後編) #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

昨夜から水下痢ですよ、シャーシャーですよ だるおじ です<丶´Д`>ゲッソリ
今、屁なんてこけませんよ、自殺行為ですよ、パンツ汚れますよ。

ではでは、今週末の冒険記録を((φ(-ω-)カキカキ

Dq10_syurititi

週替わり討伐×2:占い師 Lv.83→85
タロット購入

Dq10_toatthi

週替わり討伐×2:占い師 Lv.68→70
タロット購入

※前篇で竜王に23日に行ったと書いたけど、
今見たら23日は迷宮だけで、26日に竜王行ってたw

Dq10_yohane

週替わり討伐×2:まもの使い Lv.35→39・どうぐ使い Lv.35→38
タロット購入

しばらく とくっち を進めるつもりでしたが前編でも書いたとおり
クエの内容がすぐに思い出してしまい飽きちゃったので
この ヨハネ の職業クエと転職クエをすることにしたw

まずは 戦士 の職業クエスト
『戦士たちの門』

【第1話】とある老行者の試練
201611271035_355898390
おどるほうせきたち

【第2話】修羅への道
201611271054_355900846
謎の武装兵たち
※勝利直前に眠らされてますw
※リーネ衣装買っちゃいましたw

【第3話】闇との境界

【第4話】強さの果て
201611271206_355909693
狂戦士レギオン

【最終話】真の敵は
201611271237_355913013
闇の狂戦士

次に パラディンバトルマスター の転職クエストを終わらせ
バトルマスター に転職後 戦士 の職業クエの経験値を受け取る。Lv.1→20
メタル迷宮招待券 を5枚持っていたので籠ることに
まずは 魔法戦士 に転職して1回(片手剣スキルを100にする為)Lv.42→48
もう一度 バトルマスター になって4回 Lv.20→53
バトマス がLv.50を超えたので職業クエストをすることに。

『仮面のバトルマスター』

【第1話】コロシアムの裏メニュー
201611271413_355925522
あばれこまいぬ
201611271413_355925570
イエティ
201611271414_355925825
よろいのきし

【第2話】月光の花摘み

【第3話】バトリンピック・予選編
201611271441_355930428
アームライオン

【第4話】バトリンピック・決勝編
201611271448_355931598
バルケス
201611271449_355931365
ブリギッテ
201611271450_355931885
闘士セインズ
201611271451_355931973
デンタザウルス

【最終話】剣となるもの
201611271511_355935244
闘士セインズ
201611271513_355935719
ブランドンビースト

この職業クエの経験値は パラディン で受け取りました。Lv.1→21
結局この ヨハネ をほぼ1日やってしまった・・・(;^ω^)

Dq10_tokutthi
週替わり討伐×2:占い師 Lv.61→63
タロット購入

やっぱり一番遅れている とくっち をなんとかせねばと ダーマ
スキル解放クエやりました。
『万物を教え導く者』

【第1話】マスターの特別レッスン
201611271558_355942891
ドラゴンガイヤ・双

【第2話】マスターの悩みの種
201611271610_355944963
ヴォルカドラゴン

【第3話】マスターの一番弟子

201611271719_355956910
ギーグハンマー
201611271725_355957766
ギーグハンマー・狂

【第4話】マスターからの最終試練
201611271734_355959234
エース
201611271741_355960409
エースたち

とまぁ、ちょっとは進んだ週末だったかな('-'*)

2016年11月27日 (日)

11月4週(前編) #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

弟が Gジェネ やってるのを聞いてたら凄く欲しくなってきた だるおじ です。
まずは PSVita もしくは PS4 を手に入れるところからなんですけどねw

まずは23日の祝日から

Dq10_tokutthi

真のグランセドーラ に到着した とくっち
王様に スタンプカード を渡されます。
そう、めんどくさい スタンプラリー の始まりです><

まずは記憶に無いほど前に受けていた
少女探偵ルベカちゃん

【第1話】それが気がかり

201611230641_355222074
古代つちわらしたち

【おまけ(寄り道)】
村に戻る途中に受けっぱなしだったクエの写真をパシャリ

201611230647_355222422
草食系モーモン ←だったかな???(;^ω^)

【第2話】禁断の子守唄

【第3話】死を呼ぶ少女

201611230708_355223280
ボーンプリズナー

【第4話】終わりの声

【最終話】ルベカとフィーヤ

201611230740_355225298
波怨竜

ある少女に名を呼ばれた者は死ぬと恐れられ、
死を恐れた村人達がその少女を殺したという言い伝えが残る村で、
時を経てその少女に名前を呼ばれてしまった女性が真実に迫る。

というサスペンス風?なお話でした。

次は同じ大陸の隣街でのお話
ゆるしてほしいのニャ

【第1話】ネコババはダメなのニャ

【第2話】ネコにゴハンなのニャ

【第3話】ネコかぶりでGOなのニャ

【第4話】借りてきたネコなのニャ

201611231052_355241291
サードンの手下

【最終話】ネコの手も借りるのニャ

201611231058_355241896
ヒポポ・サードン

この話はメインストーリーのその後の話←メインの説明もいるのでめんどくさいから省略w

ここまで勢いで進めてましたが、ヨハネ でやってからそないに時間が経ってのないので
正直、、、、、飽きましたww

そんな時に救いの声が!!息子から 竜王 へのお誘いです(^^)v

Dq10_syurititi

1勝しているメインにチェンジしての2連戦

201611231209_355249400_2

201611231217_355250316
竜王

この 竜王 イベントは個人的に ロトの剣 さえ手に入れば満足なので3勝したら終了w
ってことでまたまたチェンジ

Dq10_toatthi

チェンジしたのはいいがこやつは 虹のしずく を持っていなかった(*ノω<*) アチャー
竜王城 に行けないならと 魔法の迷宮虹のしずく を求め周回することに。
ただ、みちびきの香水 使ってるのになかなか会えず(´;ω;`)ウッ…
集めるのに時間がかかり、竜王 へは結局ソロで行ったw

でもまぁこれで3人目の ロトの剣 ゲット♪

※自動撮影機能がOFFになっていたので画像がなかった。。。_| ̄|○

こうなれば残りの一人もと

Dq10_tokutthi_2

再び とくっち

こやつも 虹のしずく は持っていないので普段は絶対ソロでは入らない迷宮へ

201611231548_355275734
バラモスゾンビ

201611231557_355277077
じごくのヌエ

などなど、周回しても肝心な 虹のしずく は手に入りませんでした><
早々に諦めて1話完結の小さなクエを何個か終わらせて終了

※自動撮影機能が初回勝利のみになっていた為迷宮の写真この2枚しかなかった。。。_| ̄|○

そして昨夜から今日は・・・・・

一気に書き終えるつもりだったけど体調不良の為分割~~w

てなわけで つ・づ・く トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

2016年11月20日 (日)

11月3週

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

2シュウカンブリデスネ~ だるおじ です
↑わかる人にはわかるハズw

先週末は子ども達を連れて場内に居た時間よりも並んでいた時間の方が
数十倍長かった
 スクフェス感謝祭 というものにに行っていたのでドラクエはお休み。
でも、今週は子どもの学校行事があったとはいえ土曜休だったので
週替わり討伐は2週間分することができました(^▽^)/

Dq10_syurititi

週替わり討伐×2
タロット購入

Dq10_toatthi

週替わり討伐×2
タロット購入

Dq10_yohane

週替わり討伐×2
タロット購入

Dq10_tokutthi

週替わり討伐×2
タロット購入

と、ここまではいつも通り。

今回からは一番遅れている とくっち を進めることに。

魔勇者姫 へのご挨拶から始まり、洞窟に連れていかれたりしつつ
真の 勇者姫 救出の一環として彼女の記憶の世界へ

201611200240_354802338

絶望の巨像

サポート無しの一人での戦闘と知っていたのにLv.54の 占い師 で挑戦w
デッキがまだBランク程度なので流石に厳しいかなと思ったけど、なんとか勝てましたw

ただ、土曜の昼から記憶の世界へ入ったのにクリアしたのは日曜とういう時間のかかりよう(-_-;)
というのも、気が付くと寝ていたというのを何度も繰り返していたので実質土曜はプレイしていないんです><

記憶を取り戻した 勇者姫 はなんか上から目線。
そんな彼女と 魔勇者 との決着の為 創生の邪洞 へ

201611201343_354849715

魔創兵ゲゾラ

201611201349_354850454

魔創兵グリモス

201611201356_354851264

魔創兵長バスラー

そしていよいよ 魔勇者 との3連戦

201611201414_354853299

魔勇者アンルシア

サポートが90超えですし、Lv.55の 占い師 でも余裕で勝利しましたw
ちょっと同情しちゃう 魔勇者 の最後を見届け 真のグランセドーラ へ

今週は 寝落ち のせいでここまでしか到達できなかった・・・

しかし、、、、 占い師 強いですなww


2016年11月 6日 (日)

11月1週

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

乾燥であちこち粉を吹き出しだした だるおじ ですw
嫌いな季節がどんどん近付いてきました><

この週末は土曜休で連休だったので週替わり討伐以外もできましたv( ̄Д ̄)v

Dq10_yohane

土曜の早朝、 闇の領界 楽園 からストーリー開始。

201611050635_352591544

管理端末Q484

やっぱ 占い師 強いですな~w
メインと違いパッシブまだまだなのにメインより楽だった気がするww

続いて 冥闇の聖塔

数日前にメインでクリアしたばかりなので迷うことなく 解放の間 へ

201611050759_352596807

闇魔ティトス

これまたいい感じで勝てました 占い師 様様ですw
この勢いのまま モグラ に挑戦・・・・しましたが負けましたw

なのでいつもの様に気分転換♪
今回は 不思議の魔塔 です。←実は ヨハネ では初挑戦(;^ω^)

201611050839_352599702

魔天兵ゴルドーたち

と、丁度この魔塔の初クエストクリアとなる
4階のボスを倒したところで一旦終了してお出掛けへ。。。


夕方、帰宅後は気分新たに モグラ から再スタート

201611051842_352675987

神獣パチャティカ

メインで経験しているのに勝つのに3回かかりました(;^ω^)

そしてついにサブがメインに追いつく瞬間です

Ver342b_2016_11_05_18_57_50

水の領界 到達です

Ver342b_2016_11_05_18_58_19

初めて見る海に女の子に戻る エステラ さん

Ver342b_2016_11_05_19_18_01

海底都市ルシュカ 入口

Ver342b_2016_11_05_19_18_07

海底都市ルシュカ 内部

もちろんメインより進める気はないのでここで終了
するとすれば放置してきたサブストーリーの消化ですw

と、その前に 不思議の魔塔 の続きを

201611052142_352705285

9階ボス 魔天匠レスヘヴン

201611052219_352715486

14階ボス 魔天導クローマたち

残念ながら次の最終階のボスは何度やっても勝てませんでしたし
睡魔に襲われここで諦めて(報告して)終了。。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
ちなみにこの ヨハネ 、日曜(今日)は久しぶりに週替わり討伐のINのみでしたw

Dq10_syurititi

メインさんは週替わり討伐のみw

Dq10_toatthi_2

サブクエストが大量に残っているとはいえ、 ヨハネ がひと段落したので
まずはすぐに追いつける位置にいるこの娘を進めようかと、、、、

思いましたが、が、が、

占い師 で味を覚えた だるおじ はこの娘も 占い師 にしちゃおうと育成を開始w
最低でもLv.90以上になるまではスートーリー進められないですな(;´・ω・)

201611061029_352806784

孤独の闇

201611061059_352810506

悲観の闇

201611061121_352813057

羨望の闇

201611061145_352816321_2

占術師マルグリット

201611061202_352818346

闇蜘蛛マルギト

一気に職業クエスト終わらせ、メタル迷宮招待券投入でLv.61

こうなるともう一人も 占い師 にと

Dq10_tokutthi

取り残されたサブ とくっち 久々の冒険ですw

201611061502_352843401

孤独の闇

201611061518_352846023

悲観の闇

201611061634_352858892

羨望の闇

201611061647_352861134

占術師マルグリット

201611061711_352865495

闇蜘蛛マルギト

こちらも一気に走りましたw
メタル迷宮招待券は とあっち よりも1枚多く持ってましたが
スタートレベルが低かった為Lv.52

来週からはしばらくこいつを進めようかな。

あ、来週は週替わり討伐すらできないかもだったんだ・・・

娘が『スクフェス感謝祭』に連れて行けと言っているんだった><
あれってすんごい人なんじゃないの?朝、何時に家出れば良いの???

日曜の朝は週替わり討伐というmyルーティンがぁぁぁぁ

その他のカテゴリー