無料ブログはココログ

« 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 | トップページ

2017年1月 6日 (金)

年末年始(3)~水の領界編(前)~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ だるおじです。

次の領界のアプデが来るまでするつもりはなかったのですが
我慢できずに進めてしまいました(;^ω^)
以下メインストーリーのネタバレ注意ですw
(もうみんな終わってるだろうし、ココ誰も見てないし良いよね?)

Dq10_syurititi
※メインストーリー

ナドラガンドの神、ナドラガを復活させれば竜族が助かると聞き
その神を復活させる為各領界を解放させてきた旅。

今回は4つ目の水の領界のお話。

領界中心の海底都市ルシュカ
その都市の奥、ちょっとした広場に着くと
神秘のサンゴと呼ばれるものがあり、ちょうど何かの儀式が始まるみたい。
Ver345c_2016_12_31_15_24_56

Ver345c_2016_12_31_15_25_09
住民が集まってお祈りを始めるとしばらくして現れた女性、フィナ
Ver345c_2016_12_31_15_26_15
フィナは特殊な力を使い神秘のサンゴから大量の空気を放出。
みるみるうちに町中が空気に満たされていく。
Ver345c_2016_12_31_15_27_23
これが水中で息ができる設定の大元なのねw
儀式が終わりフィナに領界の解放の協力依頼をしに向かう。
Ver345c_2016_12_31_15_33_55
領界の開放が目的と知るなり突然涙するフィナ
(どうやら喋れないらしい)
えっ!?と驚いた瞬間目の前に割り込む兵士
Ver345c_2016_12_31_15_34_25
兵士によるとルシュカではナドラガ神は邪神とされていて
復活させるなんてもってのほかだと。
そんな邪神を信じてるなんて
あんたの教祖バカぁ?←アスカ風に
そう言われた(バカとは言ってないw)トビアス、キレます。
Ver345c_2016_12_31_15_35_05
おっ!喧嘩だ喧嘩だ~
その時!!!
Ver345c_2016_12_31_15_35_21
シャキッ~~~~~ン!!
Ver345c_2016_12_31_15_35_37
イケメンでお馴染みのヒューザ登場~~
てかお前こんなとこで何してんの?
悪いヤツに連れていかれたやんww


とりあえずその場はおさまり、町で情報収集することに。
町はずれの墓地にいるじいちゃんがどうやら詳しいらしい。
そのじいちゃんにパシらされたりしつつやっと話が聞ける。
Ver345c_2016_12_31_15_48_07
神代の昔のこと・・・
我らの世界ナドラガンドに災厄があり
天地が5つに割れた。

(略)

と、海底都市ルシュカの歴史を語ってくれた。
じいちゃんの話が終わると同時にヒューザ再登場。
Ver345c_2016_12_31_15_49_39
うるせぇよw
Ver345c_2016_12_31_15_49_53
え!?何を突然( ゚Д゚)

そんな時、兵士がフィナが居なくなったと言いに来る。
Ver345c_2016_12_31_15_51_08
ですよね~wそうなりますよね~~w

ガイオス古海で海賊(死人)とのちょっとした絡みがあり
それが終わるとヒューザ再々登場。
Ver345c_2016_12_31_16_25_27
海中でたき火してますw

ここでやっとヒューザの身に何があったのか話してくれます。
(逃げ出してきたってのが無理あるねw)

一番奥の深海のほこらに着くとフィナが倒れていて、彼女を魔物が取り囲んでいる。
ヒューザと共に戦闘開始。
201612311634_361407178
深淵魚キュラス

Ver345c_2016_12_31_16_36_10
そして邪悪なる意志が現れフィナに何かする。
ちょっこと語った後去っていく。。。
Ver345c_2016_12_31_16_36_45


とりあえず海底都市ルシュカに戻る。(つづく)

201701032127_362093010

« 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 | トップページ