無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

家族忘年会で訪れた居酒屋の隣の席で
両親が一人息子(小5)に将来について熱弁してたのですが
内容がサラリーマンをかなりディスっているものでして・・・

はい、そうです。私、サラリーマンです(-_-;)
年末に全く知らない夫婦に間接的に全否定されただるおじですw

Dq10_tokutthi_2

※週替わり討伐×2

『新春にわにわトリオの乱!』

201612280608_360782627
チームゆく年くる年

年末年始の恒例行事ですw

『遠い約束』

【第2話】結成! 若葉の探検隊!

【第3話】亡霊の声

【第4話】秘められた想い

【第5話】永遠の誓い

201612280700_360784825
呪縛の魔獣

『人形たちのラグナロク』

【第1話】ニーベルの指輪を探せ!

201612281231_360807134
怪鳥クワット

~今回のレベルUP~
占い師:Lv.73→75

Dq10_toatthi

~今回のレベルUP~
踊り子:Lv.94→95

INしたら上がりましたw

Dq10_yohane

※メタル迷宮招待券使用

※コインボス

201612281047_360798665
アトラス

『目指せ! ステキなオネエ』

『小さな英雄の肖像』

『ププナ★お天気レポート』

『くつろぎカフェタイム』

『お菓子よりも甘いモノ』

『デニーの帽子』

『黄金の小麦』

そして今回のピックアップストーリーはこちら↓↓↓

『英雄と魔女のフィナーレ』

【第1話】物語は動きだす

偽りのメルサンディ村で吟遊詩人パニーノから依頼。
英雄ザンクローネ魔女を追って行ったが
それは罠だから助けてやってほしいというもの。

こもれびの広場にある謎の地下水路内の地底湖
入るなり愛しのこの方登場です♡

Ver345c_2016_12_28_13_58_46

Ver345c_2016_12_28_13_58_53

個人的に一番好きな女性キャラ魔女グレイツェル様降臨♪

この後魔物残してすぐに去っていきます(´・ω・`)ショボーン

201612281402_360814754
おばけトマト軍団

【第2話】魔女は高らかに笑う

英雄の元気の源は村人の信じる心。
それに目を付けた魔女は村にやってきます。

Ver345c_2016_12_28_14_06_23

キタ――(゚∀゚)――!!

Ver345c_2016_12_28_14_06_38

もうね、村人だけでなく私も魅了されてますw

そんなわけで村人の心を操った魔女。これにより英雄は動けなくなります。
そんな英雄を動かすことができるというパンがあるということで
材料を集め、パンを作ってもらい英雄の元へ。

パンを食べ動けるようになった英雄からこのパンにまつわる昔話を聞かされます。
頭の悪い私でもピーンときましたよw
どうやら人間だった頃の魔女となんかありましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

【第3話】英雄はすべてを救う

魔女
との決着をつけに偽りの魔女の森にある夜宴館へ向かった英雄
しかし、完全に元気を取り戻したわけではない為すぐに追い込まれます。

Ver345c_2016_12_28_14_34_10

俺はどうなってもいいから村には手を出さないでくれと頼む英雄
当然こうなるw↓

Ver345c_2016_12_28_14_34_57

そしてこちらと戦闘に

201612281441_360818693
魔女グレイツェル

死にかけの魔女英雄
お前の憎しみをすべて受け止めるみたいなこと言い出します

Ver345c_2016_12_28_14_42_13

魔女が人間だったころクレルという名前だったようですw
皆助けるようなことを叫んで英雄魔女から憎しみ(?)を吸い取りだします。

Ver345c_2016_12_28_14_46_00

グレイツェル様こんな顔もするんですねぇ~w

英雄と共に我が愛しのグレイツェル様も消えてしまいました(T-T )( T-T)ウルウル

残ったのはクレル正直彼女には興味ありませんww

Ver345c_2016_12_28_14_46_27
クレル

グレイツェル様ぁぁぁぁぁ!!!!戻ってきてぇぇぇぇ~~~~

Ver345c_2016_12_28_14_54_21

※ピラミッド探索(1層~7層)

※コインボス

201612281610_360828764
悪霊の神々

201612281618_360829668
タロット魔人

↑この時のことで一言物申す!↓

Ver345c_2016_12_28_16_18_53

たま~~~~にしかでないスライムパック出ましたよ。
テンションMAXですよ。それなのに・・・

Ver345c_2016_12_28_16_19_48_2

何すか?コレ??
確かにスライムですけど・・・
たまにしか出ない確率のパックなんだから1枚ぐらい確定でもいいんじゃね?
ロストアタックされましたよ、最悪ですよ、どん底ですよ。

もうね、、、

201612281631_360831414

黄昏るしかないよね(TωT)

~今回のレベルUP~
バトルマスター:Lv.59→67・戦士:Lv.51→56

~おまけ~
バストUPする魔女の装備上とクビレが強調されるリーネ装備下を組み合わせたら
かなり良いスタイルになるよね~(ΦωΦ)フフフ…

201612290617_360952283

比べる写真がなかったので分からないと思うけど分かってほしいw

2016年12月28日 (水)

12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ だるおじです

♪クリスマスが今年もやってくる~♪
ってことで今年もやってきましたX'mas

私にもサンタが・・・来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
去年までは来てたんでけどね。。。。。

そんな中、当然アストルティアにもX'masはあるわけで
毎年恒例、雪の妖精スノーがやってきました。

『急襲 星夜祭!』

【前編】白夜に消えた運転士

スノー
からの依頼でなかなか到着しない聖天の使いのおっさんの様子を見に行くことに。
ここにいるんじゃないかなと言われたミュルエルの森に行ってみると
広場の小屋の前に大きなプレゼント箱がw

どうやらおっさん閉じ込められたみたいですww
箱を開けてくれと頼まれ、早速開けようとすると・・・・
どこからか声が聞こえ自分も箱の中に吸い込まれてしまいます

中で現れたのは、、、

チキンを振り回すキラークリスマス

201612222228_359665402

201612230732_359772525

201612230953_359786205

201612231127_359799932

無事聖天のおっさんを救出して任務完了(`・ω・´)ゞ

【後編】聖夜の支配者


スノーから大至急星の大樹広場に行って聖天のおっさんと話してと言われて向かいます
聖天のおっさんからの依頼は魔物に乗っ取られたこの広場を取り返してというもの。

ボスがいるという場所に行ってみるとキラークリスマス再登場
同じボスかよと思った矢先、中からコクピットがキコキコ(手動)と現れ

なんとっ!!

な、なんとっ!!

誰・・・・だっけ?(名前ど忘れしたw) な、なんせ、魔勇者の傍にいた爺さん(;^ω^)

こいつか~~と戦闘態勢に入ろうかというその時!!

Ver345c_2016_12_22_22_35_09

出ましたw魔勇者登場ですww(爺さん出てきた時点で予想はできた)

201612222236_359668570

201612230752_359773751

201612231041_359792356

201612231136_359801711

どうやら魔勇者はクリスマスを楽しみたかっただけの様ですw
聖天のおっさんからプレゼント貰って嬉しいそうな魔勇者

Ver345c_2016_12_23_7_52_58

てな感じで今年のクリスマスイベント終了~~
めでたしめてたし( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

Dq10_syurititi

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コイン&カード巡り

201612222315_359686074
バラモス

201612222324_359690815
バラモス

201612222330_359693112
キングヒドラ

※休憩がてら&ルーラストーン欲しさに『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※コイン&カード巡り

201612230652_359769655
バラモス


201612230657_359770100
キングヒドラ

201612230702_359770463
キラーマジンガ

201612231306_359814097
タロット魔人

201612231311_359814720
タロット魔人

201612231323_359816117
タロット魔人

ちなみにこれだけやって現物支給無し&新パック泥無しでございます_| ̄|○

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.90→92・戦士Lv.93→94・まもの使いLv.88→89

Dq10_toatthi

※コインボス

201612231021_359789668
タロット魔人

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.75→77

Dq10_tokutthi_2

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

魔法の迷宮

201612231401_359820824
トロルバッコス

~今週のレベルUP~
占い師Lv.70→73

Dq10_yohane

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コインボス

201612231005_359787391
タロット魔人

201612231009_359788039
タロット魔人

『お花畑に行きたい!』

201612231601_359839454
↑このおっさんの写真撮ってこいというクエストw

『トモガラのお願い』
手作りプレゼントの材料調達依頼クエスト

『魂がつまびく音色』
【第1話】あやかしの調べ

偽りのレンダーシアの子ども達だけの町セレド
その街のリーダー的存在の少女リゼロッタから依頼。
やたら魔物の集まるほら穴を調べるのに姿を消す薬を作りたい。
でも、材料が1つ足りないので取ってきて欲しいというもの。

結局ほら穴を調べに行くのに同行することになりベリルのほら穴
魔物が集まっていく先には楽器を弾く少年が!!
とりあえずその少年セリクを町に連れていくことに。

Ver345c_2016_12_23_18_19_27_2

【第2話】途切れた旋律

リゼロッタから楽器の弦が切れて困っているセリクを助けてあげてと依頼。
本人を訪ねてみると自分のカバンさえあれば直せると言われる。
そのかばんを探しに真のレンダーシアセレドの町へ
意識不明のセリクを看病する両親の話を元にカバンを手に入れ届ける。
修理が終わったとほぼ同時にリゼロッタに呼ばれ二人で高台の教会へ向かう。

【第3話】明日へのコーダ

呼ばれた理由は町の子ども達からセリクへのサプライズ歓迎会。
そんな中リゼロッタが真の世界でのセリクの状況を聞いてくる。
意識不明、つまりまだ死んでいない事を知ったリゼロッタ
なんとかセリクの病気を治してあげてほしいと依頼してくる。

真のセレドで治療中のセリクを訪ねると容態急変で危険な状況。
医者が言うにはアルゴンハートというものが必要で、
それを落とす魔物は既に絶滅しているとのこと。
だったらと偽りの世界で探すことに。
偽りのゼドラ洞巨竜の巣にて

201612242154_360123764
アルゴングレート

アルゴンハートを手に入れセリクの命は助かる。
そのことを偽りのセレドに戻りリゼロッタに話していると
話を聞いてしまったセリクが戻りたくないと言い出す

戻っても後遺症で楽器が弾けなくなっているかもしれない。
だったらこのままここで大好きな楽器を弾いて過ごしたいと。

戻りたいけど戻れないリゼロッタはそれを聞いてビンタ

リゼロッタの辛さを悟ったセリクは真の世界へ戻る決意をし
演奏しながらリゼロッタの前から消えていく。。。。。

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
バトルマスターLv.57→59・まもの使いLv.39→42・どうぐ使いLv.38→42

2016年12月20日 (火)

12月3週 #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

Ver344_2016_12_18_7_38_20

パルーラさん  でした( ̄ー ̄)ニヤリ ←水着だけどw
あ、忘れてましただるおじです

この週末は土日が休みでしたが体調不良やらお出掛けやらで
思うようにドラクエができずじまいだった><

Dq10_syurititi

週替わり討伐×2
タロット購入

Dq10_toatthi

週替わり討伐×2:占い師Lv.74→75
タロット購入

Dq10_tokutthi

週替わり討伐×2:占い師Lv.67→69
タロット購入

で、いつまでも放置はいけないと続きをばw

『それは誰がために』
【第3話】第四の詩歌

と、ここで早くも休憩w

201612181239_358764301
トロルバッコス

魔法の迷宮へ久しぶりに行ってみたw

気を取り直して

【第4話】瀑布の女王

【最終話】そために生きた


201612181445_358777787
証人ラディスオー

『教えて! ミラクル整理術』

失われた摂理


201612181605_358788100
ザ・ホール

どうもスタンプラリーに戻るのがだるくて再び迷宮

201612181629_358791273
トロルバッコス強

201612181640_358792892
トロルバッコス

201612181647_358793841
プチドラゴンガイヤ

201612181708_358796754
ギーグハンマー

結局とくっちはれでおしまいww

Dq10_yohane

週替わり討伐×2:バトルマスターLv.56→57・旅芸人Lv.37→41・賢者Lv.39→42
タロット購入

ヨハネ便利ツール『王家のおでかけ迷宮』がしたくて
駆け足(言っても土日の2日間に分けてw)王家の迷宮巡り

アナザーモード地下5階(陽光の砂漠)

201612170554_358578450
熱砂の魔人

アナザーモード地下6階(陽光の聖林)

201612170611_358578868
陽光の戦士たち

アナザーモード地下7階(落日の空園)

201612170627_358579399
紅蓮鳥トワイラ

アナザーモード地下8階(落日の砂漠)

201612170645_358580345
巨影の獣

アナザーモード地下9階(落日の聖林)

201612172212_358669952
落日の隠者たち

アナザーモード地下10階(闇夜の空園)

201612172232_358675110
漆黒魔獣ナイダーク

アナザーモード地下11階(闇夜の砂漠)

201612181059_358755361
月夜の将

アナザーモード地下12階(闇夜の聖林)

201612181115_358757023
闇夜の王たち

アナザーモード地下13階(輪廻の間)

201612181122_358757366
輝きの魔人たち

( -.-) =зフウー これでスマホから楽に回れる♪

おまけで持ち物整理がてらコインボス

201612181131_358758448
キングヒドラ
※逃走中でキングヒドラ写ってないw

2016年12月11日 (日)

12月2週 #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

話の流れで「この子可愛いね」と言ったら
娘に「キモい」とひかれただるおじです

おじさんだって『可愛い』ぐらい言いますがなw

さて、今週はお出掛けでしたので討伐ぐらいしかしてませんが
(↑あ、テンの日にツールで貰ったコインもやってましたw)
そんな中でも主役はこの子ではないでしょうか。

Dq10_toatthi

まずはテンの日恒例の福の神カード

201612102300_357809807
ふくのかみたち

次に週替わり討伐×2:占い師Lv.72→74
タロット購入

続いてタロットコイン&ついでにカード消化

201612111614_357924657
タロット魔人

この時です!!つ、ついに手に入れました♪

Ver344_2016_12_11_16_15_30

スライムパック降臨!!
そんなに数こなしてないとはいえ手に入れるまで長かった。。。。

中身はマリンスライム(B)・キングスライム(B)・トロルキング(A)でした。
早速手持ちのメタルスライム(S)も使用してプラチナキング(SS)を作成

ちなみにとあっちの現在のデッキ状況は、、、

20161211toatthi

まだまだこんな感じw(適当に合成しているのがバレバレ)

201612111624_357925913
悪霊の神々

タロット魔人に行ったついでにまだ期限は残ってましたが使っただけですw

Dq10_syurititi

201612110539_357868655
ふくのかみたち

週替わり討伐×2:占い師Lv.86→87
タロット購入
メタル迷宮招待券使用:占い師Lv.87→90

恥さらしついでにとあっち以外のタロットデッキの現状も晒しちゃいますw

20161211syurititi

基本的に全垢
わたぼうに力、エンゼルスライムに蘇生&回復
を固定で後はほぼ適当です(;^ω^)

Dq10_tokutthi

201612110556_357869312
ふくのかみたち

週替わり討伐×2:占い師Lv.65→67
タロット購入

20161211tokutthi

とくっち
一番酷いww
まぁ、4垢の中で一番占い師始めたの遅かったのもあるw
(わたぼうがまだ作れていないのがそれを物語っている)

Dq10_yohane

201612102247_357806101
ふくのかみたち
バトルマスターLv.55→56

週替わり討伐×2:魔法使いLv.38→42・盗賊Lv.38→42
タロット購入

20161211yohane

メインとほぼ一緒。とりあえずSSは全部入れとけ感が凄いw

2016年12月 4日 (日)

12月1週 #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

この2日間で娘の為にゲーセンで5000円使っただるおじです。
1ヶ月の小遣いが10000円なので月初めにすでに半分使ったことになりますね( -.-) =з

てなわけでお出掛けが2日間共あったのでドラクエはほぼお休みです。。。

Dq10_syurititi
週替わり討伐×2:占い師Lv.85→86
タロット購入

あと、荷物整理の為人形をエステラさんへプレゼント
そしたらお返しを頂いたんですが、、、、

Ver344_2016_12_03_6_44_42

・・・・み、見た目が・・・そ、それと・・・・

Ver344_2016_12_03_6_47_16

でかいわっ!!!

Dq10_toatthi
週替わり討伐×2:占い師Lv.70→72
タロット購入

どこまで進めているか確認兼ねて闇の領界初めての村カーラモーラまで進めました。

201612041604_356879763
護門将ゴウシルシャ

Dq10_tokutthi
週替わり討伐×2:占い師Lv.63→65
タロット購入

受けるだけ受けてやっていなかった
それは誰がために

【第1話】唄う王子

【第2話】王子の挑戦
201612031157_356686468_2
封印の守り手たち

あとは踊り子への転職クエストして終了。

Dq10_yohane
週替わり討伐×2:踊り子Lv.35→39・ 僧侶Lv.37→42
タロット購入

Ver344_2016_12_04_6_20_42

くびれフェチだるおじ『おっ♪』となって撮ったもののタイミングがズレた写真w

レンジャースーパースターの転職クエストして終了。
バトマスLv.53→55

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »