無料ブログはココログ

« 12月3週 #dq10 | トップページ | 年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10 »

2016年12月28日 (水)

12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ だるおじです

♪クリスマスが今年もやってくる~♪
ってことで今年もやってきましたX'mas

私にもサンタが・・・来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
去年までは来てたんでけどね。。。。。

そんな中、当然アストルティアにもX'masはあるわけで
毎年恒例、雪の妖精スノーがやってきました。

『急襲 星夜祭!』

【前編】白夜に消えた運転士

スノー
からの依頼でなかなか到着しない聖天の使いのおっさんの様子を見に行くことに。
ここにいるんじゃないかなと言われたミュルエルの森に行ってみると
広場の小屋の前に大きなプレゼント箱がw

どうやらおっさん閉じ込められたみたいですww
箱を開けてくれと頼まれ、早速開けようとすると・・・・
どこからか声が聞こえ自分も箱の中に吸い込まれてしまいます

中で現れたのは、、、

チキンを振り回すキラークリスマス

201612222228_359665402

201612230732_359772525

201612230953_359786205

201612231127_359799932

無事聖天のおっさんを救出して任務完了(`・ω・´)ゞ

【後編】聖夜の支配者


スノーから大至急星の大樹広場に行って聖天のおっさんと話してと言われて向かいます
聖天のおっさんからの依頼は魔物に乗っ取られたこの広場を取り返してというもの。

ボスがいるという場所に行ってみるとキラークリスマス再登場
同じボスかよと思った矢先、中からコクピットがキコキコ(手動)と現れ

なんとっ!!

な、なんとっ!!

誰・・・・だっけ?(名前ど忘れしたw) な、なんせ、魔勇者の傍にいた爺さん(;^ω^)

こいつか~~と戦闘態勢に入ろうかというその時!!

Ver345c_2016_12_22_22_35_09

出ましたw魔勇者登場ですww(爺さん出てきた時点で予想はできた)

201612222236_359668570

201612230752_359773751

201612231041_359792356

201612231136_359801711

どうやら魔勇者はクリスマスを楽しみたかっただけの様ですw
聖天のおっさんからプレゼント貰って嬉しいそうな魔勇者

Ver345c_2016_12_23_7_52_58

てな感じで今年のクリスマスイベント終了~~
めでたしめてたし( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

Dq10_syurititi

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コイン&カード巡り

201612222315_359686074
バラモス

201612222324_359690815
バラモス

201612222330_359693112
キングヒドラ

※休憩がてら&ルーラストーン欲しさに『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※コイン&カード巡り

201612230652_359769655
バラモス


201612230657_359770100
キングヒドラ

201612230702_359770463
キラーマジンガ

201612231306_359814097
タロット魔人

201612231311_359814720
タロット魔人

201612231323_359816117
タロット魔人

ちなみにこれだけやって現物支給無し&新パック泥無しでございます_| ̄|○

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.90→92・戦士Lv.93→94・まもの使いLv.88→89

Dq10_toatthi

※コインボス

201612231021_359789668
タロット魔人

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
占い師Lv.75→77

Dq10_tokutthi_2

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

魔法の迷宮

201612231401_359820824
トロルバッコス

~今週のレベルUP~
占い師Lv.70→73

Dq10_yohane

『始めよう!バラ色冒険生活』+講義1回

『急襲 星夜祭!』(上記参照)

※コインボス

201612231005_359787391
タロット魔人

201612231009_359788039
タロット魔人

『お花畑に行きたい!』

201612231601_359839454
↑このおっさんの写真撮ってこいというクエストw

『トモガラのお願い』
手作りプレゼントの材料調達依頼クエスト

『魂がつまびく音色』
【第1話】あやかしの調べ

偽りのレンダーシアの子ども達だけの町セレド
その街のリーダー的存在の少女リゼロッタから依頼。
やたら魔物の集まるほら穴を調べるのに姿を消す薬を作りたい。
でも、材料が1つ足りないので取ってきて欲しいというもの。

結局ほら穴を調べに行くのに同行することになりベリルのほら穴
魔物が集まっていく先には楽器を弾く少年が!!
とりあえずその少年セリクを町に連れていくことに。

Ver345c_2016_12_23_18_19_27_2

【第2話】途切れた旋律

リゼロッタから楽器の弦が切れて困っているセリクを助けてあげてと依頼。
本人を訪ねてみると自分のカバンさえあれば直せると言われる。
そのかばんを探しに真のレンダーシアセレドの町へ
意識不明のセリクを看病する両親の話を元にカバンを手に入れ届ける。
修理が終わったとほぼ同時にリゼロッタに呼ばれ二人で高台の教会へ向かう。

【第3話】明日へのコーダ

呼ばれた理由は町の子ども達からセリクへのサプライズ歓迎会。
そんな中リゼロッタが真の世界でのセリクの状況を聞いてくる。
意識不明、つまりまだ死んでいない事を知ったリゼロッタ
なんとかセリクの病気を治してあげてほしいと依頼してくる。

真のセレドで治療中のセリクを訪ねると容態急変で危険な状況。
医者が言うにはアルゴンハートというものが必要で、
それを落とす魔物は既に絶滅しているとのこと。
だったらと偽りの世界で探すことに。
偽りのゼドラ洞巨竜の巣にて

201612242154_360123764
アルゴングレート

アルゴンハートを手に入れセリクの命は助かる。
そのことを偽りのセレドに戻りリゼロッタに話していると
話を聞いてしまったセリクが戻りたくないと言い出す

戻っても後遺症で楽器が弾けなくなっているかもしれない。
だったらこのままここで大好きな楽器を弾いて過ごしたいと。

戻りたいけど戻れないリゼロッタはそれを聞いてビンタ

リゼロッタの辛さを悟ったセリクは真の世界へ戻る決意をし
演奏しながらリゼロッタの前から消えていく。。。。。

※週替わり討伐×2

~今週のレベルUP~
バトルマスターLv.57→59・まもの使いLv.39→42・どうぐ使いLv.38→42

« 12月3週 #dq10 | トップページ | 年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月3週 #dq10 | トップページ | 年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10 »