無料ブログはココログ

« 12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10 | トップページ | 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 »

2016年12月29日 (木)

年末年始(1)~愛しの魔女~ #dq10

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

家族忘年会で訪れた居酒屋の隣の席で
両親が一人息子(小5)に将来について熱弁してたのですが
内容がサラリーマンをかなりディスっているものでして・・・

はい、そうです。私、サラリーマンです(-_-;)
年末に全く知らない夫婦に間接的に全否定されただるおじですw

Dq10_tokutthi_2

※週替わり討伐×2

『新春にわにわトリオの乱!』

201612280608_360782627
チームゆく年くる年

年末年始の恒例行事ですw

『遠い約束』

【第2話】結成! 若葉の探検隊!

【第3話】亡霊の声

【第4話】秘められた想い

【第5話】永遠の誓い

201612280700_360784825
呪縛の魔獣

『人形たちのラグナロク』

【第1話】ニーベルの指輪を探せ!

201612281231_360807134
怪鳥クワット

~今回のレベルUP~
占い師:Lv.73→75

Dq10_toatthi

~今回のレベルUP~
踊り子:Lv.94→95

INしたら上がりましたw

Dq10_yohane

※メタル迷宮招待券使用

※コインボス

201612281047_360798665
アトラス

『目指せ! ステキなオネエ』

『小さな英雄の肖像』

『ププナ★お天気レポート』

『くつろぎカフェタイム』

『お菓子よりも甘いモノ』

『デニーの帽子』

『黄金の小麦』

そして今回のピックアップストーリーはこちら↓↓↓

『英雄と魔女のフィナーレ』

【第1話】物語は動きだす

偽りのメルサンディ村で吟遊詩人パニーノから依頼。
英雄ザンクローネ魔女を追って行ったが
それは罠だから助けてやってほしいというもの。

こもれびの広場にある謎の地下水路内の地底湖
入るなり愛しのこの方登場です♡

Ver345c_2016_12_28_13_58_46

Ver345c_2016_12_28_13_58_53

個人的に一番好きな女性キャラ魔女グレイツェル様降臨♪

この後魔物残してすぐに去っていきます(´・ω・`)ショボーン

201612281402_360814754
おばけトマト軍団

【第2話】魔女は高らかに笑う

英雄の元気の源は村人の信じる心。
それに目を付けた魔女は村にやってきます。

Ver345c_2016_12_28_14_06_23

キタ――(゚∀゚)――!!

Ver345c_2016_12_28_14_06_38

もうね、村人だけでなく私も魅了されてますw

そんなわけで村人の心を操った魔女。これにより英雄は動けなくなります。
そんな英雄を動かすことができるというパンがあるということで
材料を集め、パンを作ってもらい英雄の元へ。

パンを食べ動けるようになった英雄からこのパンにまつわる昔話を聞かされます。
頭の悪い私でもピーンときましたよw
どうやら人間だった頃の魔女となんかありましたな( ̄ー ̄)ニヤリ

【第3話】英雄はすべてを救う

魔女
との決着をつけに偽りの魔女の森にある夜宴館へ向かった英雄
しかし、完全に元気を取り戻したわけではない為すぐに追い込まれます。

Ver345c_2016_12_28_14_34_10

俺はどうなってもいいから村には手を出さないでくれと頼む英雄
当然こうなるw↓

Ver345c_2016_12_28_14_34_57

そしてこちらと戦闘に

201612281441_360818693
魔女グレイツェル

死にかけの魔女英雄
お前の憎しみをすべて受け止めるみたいなこと言い出します

Ver345c_2016_12_28_14_42_13

魔女が人間だったころクレルという名前だったようですw
皆助けるようなことを叫んで英雄魔女から憎しみ(?)を吸い取りだします。

Ver345c_2016_12_28_14_46_00

グレイツェル様こんな顔もするんですねぇ~w

英雄と共に我が愛しのグレイツェル様も消えてしまいました(T-T )( T-T)ウルウル

残ったのはクレル正直彼女には興味ありませんww

Ver345c_2016_12_28_14_46_27
クレル

グレイツェル様ぁぁぁぁぁ!!!!戻ってきてぇぇぇぇ~~~~

Ver345c_2016_12_28_14_54_21

※ピラミッド探索(1層~7層)

※コインボス

201612281610_360828764
悪霊の神々

201612281618_360829668
タロット魔人

↑この時のことで一言物申す!↓

Ver345c_2016_12_28_16_18_53

たま~~~~にしかでないスライムパック出ましたよ。
テンションMAXですよ。それなのに・・・

Ver345c_2016_12_28_16_19_48_2

何すか?コレ??
確かにスライムですけど・・・
たまにしか出ない確率のパックなんだから1枚ぐらい確定でもいいんじゃね?
ロストアタックされましたよ、最悪ですよ、どん底ですよ。

もうね、、、

201612281631_360831414

黄昏るしかないよね(TωT)

~今回のレベルUP~
バトルマスター:Lv.59→67・戦士:Lv.51→56

~おまけ~
バストUPする魔女の装備上とクビレが強調されるリーネ装備下を組み合わせたら
かなり良いスタイルになるよね~(ΦωΦ)フフフ…

201612290617_360952283

比べる写真がなかったので分からないと思うけど分かってほしいw

« 12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10 | トップページ | 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月4週 ~悲劇の女&少女再び~ #dq10 | トップページ | 年末年始(2)~何もしてない垢編~ #dq10 »