無料ブログはココログ

トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

10月5週

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

今週のガンダムがデッキの不調で録画ができていなくて
いい年ぶっこいってふてくされている だるおじ ですw

今週もお出掛け無しだったのでそこそこやれました^^

Dq10_syurititi

週替わり討伐の後は先週の続きで 楽園 からスタート
ナドラガンド の各領界の流れからして領域最後の塔は頭を使うはず。
そう予想してやる前からカンニングですw
カンニング&モンスターが少ないのおかげで楽に最後の試練まで到達。

201610301219_351435315

闇魔ティトス

戦闘時間結構かかっちゃいましたが、なんとか一発で通過(^^)v
円盤手に入れ早速 水の領界 へ。。。。。

と、思いきや!!

どっかに飛ばされちゃいました(;´・ω・)
ワキガがどうこう言ってましたw

20161030_2

こんな風にw(ワキガに読んでしまいませんか?自分だけかなぁ?)
これがまた結構強くて(自分が弱いだけw)
サポを変えたりして勝つまで3度かかりました(;^ω^)

201610301621_351473981

神獣パチャティカ

これで今度こそ 水の領界 です。
行ってみるとそこは水の中ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

20161030_3

ふわ~~ふわ~~って歩くのでなんか楽しくなっちゃいましたw

20161030_4

海底都市ルシュカ に到着したところでメインは終了。

Dq10_tokutthi

サブ1号なのに一番遅れている彼は週替わり討伐のみで終了。
ちなみに、ストーリーの進行上偽りの週替わりしかできませんw

Dq10_toatthi

氷の領界 到着したところでとまっているサブ2号の彼女も
週替わり討伐のみで終了。

Dq10_yohane

3号はINしたらバトンちゃんがいたのでスタートが出遅れました><
そのバトンちゃんに頼まれてバトンを届けに行った先が、、、、

20161030_1

家建ってませんやんw絶対バトン回りませんやんw

そんな無意味なバトンを届けた後、週替わり討伐。

闇の領界 へ行く前に 円盤の遺跡 から いざないの間 へ

201610301304_351440196

護門将ゴウシルシャ

メインでクリアしたての 闇の領界 のストーリーは
記憶がまだ新しいのでスイスイ進みますw

201610301435_351454272

悪魔の手下たち

201610301449_351457112

くらやみ飛天

が、しかし!!

順調だったのもここまで・・・・・

そうです、メインでも苦戦した猿回しとの対戦です。
やっぱり簡単には勝てませんでした><

現在3号は 過去のグレン でとまってます(´;ω;`)ウッ…

2016年10月30日 (日)

超獣神祭

|・ω・`)チラ

((( ´・ω・`)あ、ど、ども だるおじ...です

月初に検査した結果が出ました、『食道裂孔ヘルニア』だそうですw
初耳な病名&先生の詳しい説明が無かったのでGoogle先生に聞きましたw
よく分かりませんが対処療法って感じっぽいですねf(^_^;
糖尿病がMy病名リストから消えて数が減ってたのにまた増えちゃいました><

さてさて、月末月初は『超獣神祭』って事で今月もやって来ました。
ガブリエルを求めて1ヶ月貯めたオーブを解放する時がw
最近はめっきりプレイしなくなったので、
今月は10連は無理かなと思ってましたがなぜか10連以上できました♪

Screenshot_20161030150401


Screenshot_20161030150426


Screenshot_20161030150439


まずは10連。
出た☆5は1体・・・まだまだ~

Screenshot_20161030150601


Screenshot_20161030150612


Screenshot_20161030150714


Screenshot_20161030150724


単発で2体でした(10連より確率良いじゃないかw)
現在の自分の中でのアタリはガブリエルとアーサーなので ふ~~ん って感じですw
※ヴァルキリーはちょっと嬉しいかも


てなわけで、今月も残念ながらガブリエルに会うことはできませんでした(ToT)
来月は何回引けるかなぁ。。。

2016年10月24日 (月)

久しぶりにメインで(後編)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

帰りに近所で殺人事件が起きて、しかも犯人逃走中と知って
かなりビビっている だるおじ です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回の続きでサブ3号 ヨハネ から

Dq10_yohane_2

真リンジャの塔
 でのクエストは終えた後ストーリーを進めようと 氷の領界 へ
(サブ3号は氷の領界でフロスティを倒したところまで行っている)

氷晶の聖塔 入口で第一試練の寒いダジャレクイズに答え中へ
次は第二試練で ポポリアきのこ山 に向かい

201610231508_350071185

青の巨人ブルメル

201610232108_350144338_2

赤の巨人レドノフ

201610232115_350146315

緑の巨人グリモア
※画像は変化している状態

の三兄弟を倒していよいよ塔内部に突入~

めんどくさい事を色々しながら(超省略w)最上階到達

201610232222_350176254

氷魔フィルグレア

これで 氷の領界 終了~~~~
闇の領界への道が開いたところでとりあえずストップ

そして 闇の領界 中盤進行中のメインは

Dq10_syurititi_2

気分転換もできた(?)し再チャレンジですw
(厳密にいうとサブ3号の青の巨人戦と赤の巨人戦の間にコレしてますw)
酒場でサポをまたまたメンバーチェンジ
戦士(自分)・魔法使い(サポ)・賢者(サポ)・僧侶(サポ)

201610231658_350095514

魔獣サルファバル

やっと、やっと、やっと勝てました(T-T )( T-T)ウルウル
数えていませんが今までのトータルで10回は戦ったのではないでしょうか(*ノω<*) アチャー

そのままストーリーを進めて

201610231726_350101877

管理端末Q484

を倒したところで今週は終了。
次の週末は 楽園 からスタート予定

久しぶりにメインで(前編)

|・ω・`)チラ

((( ´・ω・`)あ、ど、ども だるおじ...です

個人的に大好きな季節『秋』ですが、
胃腸の調子が悪く満喫できない日々を過ごしております><

せめて、ゲームぐらいは満喫しないとw
と、いうわけで週末冒険者アストルティアへ


まずは毎週恒例の全キャラ週替わり討伐を終わらせ、
今週は久しぶりにメインキャラでストーリーを進める事に。
(最近はサブ3号で主に遊んでいるw)
どこまで話を進めてたか忘れてましたが、
すぐに思い出して過去の世界へ。そう、、、
5分以内で猿回しを倒すという私にとって超難関です( ̄▽ ̄;)

前回チャレンジした時はアップデート前だったので
ボスの強さは変更できませんでしたが今回は『弱』
まぁ、勝てるでしょうと余裕かまして78歳の占い師で挑戦w
メンバーは
占い師(自分)・戦士(サポ)・バトマス(サポ)・僧侶(サポ)

占い師自体はタロット依存な所があるので問題はなかったのですが時間切れで全滅。
負けて思い出しました、前回魔法使いで惜しかったことをw
なのでメンバーチェンジ
占い師(自分)・魔法使い(サポ)・戦士(サポ)・僧侶(サポ)

惜しくもあと少しってところで時間切れ~><
あまりにも惜しかったのでこのメンバーで数回チャレンジしちゃいましたf(^_^;

やっぱりボスが出すあの『サルファブースト』をなんとかせねばと転職。
賢者(自分)・魔法使い(サポ)・戦士(サポ)・僧侶(サポ)

よっしゃ、これで勝てるやろ~といざ戦闘開始!!
中盤、出してきました『サルファブースト』
「甘いわ!今までの私とは違うのだよ」

コマンド→とくぎ→『零の洗礼』と・・・・

ん!?んんん???なっ無いっ!!!!

ああああああ、忘れてたぁぁぁ~
両手杖のスキル180にするためにスキル振り直して
パッシブ取れる82で止めてたんだったぁぁ

はい、全滅~~www


と、ここで負けすぎて心が折れたので気分転換にサブ3号へw

201610202158_349291969

我がサブキャラ3号 ヨハネ でございやす( ̄▽ ̄)ゞ

まずはルーラストーンに空きを作る為クエスト消化。
博士と『ずっ友』になるべく、ちゃちゃっとクリア♪


201610230414_349995072


201610230420_349995511


201610230427_349996220


201610230517_349998987


201610230527_349999730


201610230549_350001091


201610231220_350039892

ボス戦→自宅で回復→ボス戦の流れで7連戦w
(自動撮影の画像だから全然だなぁw)

これで石の空きを作れる様になったのでストーリーへ

~続く~

2016年10月22日 (土)

(仮称)だるおじ邸建替工事

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

本日二度目の登場 だるおじ です。
昨夜、我が家の建替工事がボタン一つで完了したので
早速、荷物の整理をしてきました(^^)v
Ver341a_2016_10_22_17_13_01_2
何度目の建替えか忘れちゃいましたが、今回はリアルマネーを使っての3階建て。
でっかい家になりましたが、いつも1階部分しか使わないんですよね~ww
で、こちらが我が家のコンシェルジュ マリーダ さんです。
Ver341a_2016_10_22_17_11_16_2

ウチの マリーダ さんは出撃とかしないんで死なずに傍にいてくれます♪

さぁ、週末冒険者出動です(`・ω・´)ゞ

不定期ブログ更新再開???

|・ω・`)チラ

((( ´・ω・`)あ、ど、ども しゅりチチ...改め だるおじ です


ずいぶん長いこと放置してましたw
先日、家のネット環境を変更した時に
このブログの存在を思い出しましてf(^_^;
どうせ更新するならと心機一転リセットしてみましたw

さてさて、何を書こうか・・・
(何も考えずに書き出してますw)

まぁ、現在一番プレイしているドラクエの記事が
多くなるでしょう。。。その前に更新が続くかどうか。。。


ゲームのプレイ記事といっても今まで同様
攻略記事とかではないので悪しからずw
そもそもゲームに対する姿勢が適当なので(^-^;

例えばドラクエでいうと
何でそんな耐性付いてる装備なの?とか
その宝珠何?wwとか
そいつ相手にその職業で?とか もう、ツッコミどころ満載w

要するにやりこんでるというか、極めてるというか、考えて(?)やってる人とかには鼻で笑うようなブログってことですな

ってことで始まり始まり~(^-^)/

トップページ | 2016年11月 »